Home » ブログ記事一覧

矢野吉峰のブログ

facebook

発表会vol.5 終了!2014-09-22

早いもので、もう5回目になるスタジオの発表会が終了しました。

最初はセシオン杉並、次が烏山区民会館、エル・フラメンコ(2回)と来たので
何か変化を持たせたいと思い阿佐ヶ谷にある小劇場「ザムザ阿佐谷」にお世話になりました。

見に来てくださった皆様、応援してくださった皆様ありがとうございました。

何かと手間やら面倒をかけましたが我慢強く付き合ってくれた音響の今西博美さん、
昔のよしみであれこれ注文に応えてくれた照明の兼子慎平さん((株)ラセンス)、
コンパネ頼んだだけなのに椅子やらSCまで付き合ってくれたStudio Genの間瀬さん、
打ち上げでも写真を取り続けてくれる川島さん、いつもいつも駆けつけてくれる
最強の受付のスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。

裏方がいてこその表方、とひしひしと感じさせてくれるメンバーでした!

短いエンサージョの割にファルセータが山ほど、決め事も大量にありましたが、
頑張って弾ききってくれた金田豊さん、中川浩之さん、塩谷経さんのギタリストの面々。
文句を言いつつ言われつつ、いつも一緒のカンタオール瀧本正信さん、
僕のリサイタルから何から色々な公演でお世話になってきたマヌエル・マレーナ。
巨匠から若手まで一丸となって演奏してくれました。
またご一緒できる日を楽しみにしています!!

そして、頑張って2回も踊ってくれた生徒のみんな!!
お疲れ様でしたーー!!

北海道ーー!2014-06-29

フラメンコ曽根崎心中、札幌公演ケテーイ(`Д´)ノ

とりあえず、東京公演のフライヤー。

詳細は公式HPをご覧ください。

これまでも色々な機会に恵まれて日本のあちこちで踊らせてもらって
きましたが、北海道は初めてですね!

実はプライベートでも行った事がないのでホントに初北海道!

12月っていったらやっぱり雪とかハンパないんでしょうか(((( ;゚Д゚)))
今から楽しみです!海の幸とか!山のさt・・・(略

フラメンコ曽根崎心中 札幌公演

終わりと始まり2014-06-10

desnudo vol.13 小島章司 魂の贈り物。

3日間、5回公演が無事に終了しました。

仙人のような小島先生と、4人のバイラオール達と、ミュージシャンと一緒に
こんなにも濃厚な作品に出られたことにまず感謝。めずらしく2~3日余韻に
浸ってしまいました(・ω・`)

スタッフの皆様、ムジカーザの皆様、ありがとうございました。
そして降り頻る雨のなか、足を運んでくださった全てのお客様に感謝感謝です。

ありがとうございました!!

次は「Nanairo vol.2」が、もう間もなく。
権 弓美さんと一緒にエル・フラメンコに出演します!

フラメンコ曽根崎心中 終了!2014-04-08

千秋楽も無事に終わりまして。

見に来てくださった皆様、ありがとうございました!
スタッフの皆様、出演者の皆様、お疲れ様でした。

余韻にのんびり浸りたいところですが早速次に向かって
走り出したいと思います。

また一から頑張ります!

フラメンコ曽根崎心中 初日!2014-04-02

image

という訳で、新国立劇場に、やってまいりました!

今日から5日間、お世話になります!

あと2週間2014-03-20

新国立劇場でのフラメンコ曽根崎心中まで残すところあと二週間となりました。

まだチケットお買い求めでない方はどーぞお早めに!
色々リニューアルされて、やってるほうも楽しいです(`∀´)ノ

いよいよ怒涛のリハーサルに突入します!!

さて。

時を同じくして歌舞伎座で鳳凰祭四月大歌舞伎が4月2日から催されますが。

坂田藤十郎一世一代にてお初相勤め申し候

曽根崎心中

だ、そうです!(`・ω・´)

いや、アタクシどこぞの大将と違ってそこまで歌舞伎に興味ないんですけど(;´Д`)ノ
一世一代ということなので「演じ納め」なんでしょうかね。

これは見に行こうかなぁ・・・と。

とはいえやっぱり同じ役柄ということで九平次が気になるわー。
どんな悪役なのかとか、どっちのほうが悪いか、とかも気になるわー(笑)

徹子の部屋22014-03-05

先日、今井翼君のバックで出演させてもらった徹子の部屋。

今度は阿木さんと三浦祐太朗さんが出演する模様です。
3月5日(水)13:20~

皆様ぜひともご覧ください。

以下、徹子の部屋HPより

「百恵さん長男と不思議な縁で」

ゲストは作詞家の阿木燿子さん。宇崎竜童さんとの夫婦秘話やアイデア満載の
趣味公開など、意外な素顔を明かす。

今日は、阿木さんが夢中になっている
素晴らしいアーティストを紹介してくれる。それは三浦友和さん、山口百恵さんの
長男である三浦祐太朗さん。

阿木さんと裕太朗さん、2人が出会った裏側には不思議な縁があったという。

曽根崎のCMやらで映像とか映りませんかね~?

表参道とか2014-03-03

フラメンコ曽根崎心中のリハーサルとレッスンの合間をぬって
先日表参道ヒルズに行ってまいりました。

いやー、普段自転車で行ける範囲にしかいないのですっかり観光客。

表参道ヒルズ8周年記念とかだそうで、そのアトラクションで
オトコ5人で踊って来たわけです。

それにしても招待状がないと入れないとか、なにそのセレブ仕様(;´Д`)ノ
今回みたいに出演者じゃなかったら一生縁がなさそうです。

ちなみに階段の途中にステージが設置されてます。

控え室のすぐ隣がDJブース。ご飯やお酒もあったりします。

で、本番はこんな感じ。

なんだかすごくお客さんが盛り上がってくれて嬉しかったんですが、
建物の構造とステージの位置の関係で前後左右どころか上からも
階段下からも見られてまして、どっちを向いて踊ればいいのか
悩める八方美人な我々でした。

あっという間の2014-01-31

ついこの間まで年賀状が届いたりしていたはずなのに、気がついたら
もう2月ですか、そうですか・・・(;´Д`)ノ

というわけで先日フラメンコ協会の新年会にお邪魔してまいりました。

毎年恒例ですが、前年に行われた新人公演の授賞式がありまして。

受賞者の皆様がずらーり。

瀬戸口琴葉も小島先生から賞状を頂いて、インタビューされてました。

参観日のお父さん気分でイソイソと写真を撮るアタクシ。

それにしても受賞者の皆さん、少ししかお話できませんでしたけど
気さくで楽しい方ばかりでした。

改めて、おめでとうございます!

徹子の部屋2014-01-13

1月13日(月)13:20~の「徹子の部屋」に今井翼くんが出演します。

で、フラメンコを踊るパートもありますので皆様是非ともご覧ください(`・ω・´)
振付はもちろん佐藤浩希、矢野も後ろでパルマ叩いてます。

共演したバイオリンの三木さん曰く「日本で1番有名な部屋」ですからねー。
出演させてもらえて結構嬉しかったり。

そういえば以前、阿木さんと宇崎さんがご夫婦で出演されたとき、
フラメンコ曽根崎心中の映像がチラリと映りまして。

゜+.゜(*・ω・*)b゜+.゜

生収録じゃないけど「徹子の部屋」デビューしてました(´∀`;)
なんかこう、すごくテンションが上がったのを覚えてます。

新年早々2014-01-07

さて。

お正月気分も覚めやらぬここ数日、なんだか左の奥歯がシクシクと痛みまして。

嫌な予感がしたので、嫌な気分で予約をして、嫌々治療に行ってまいりました。

・・・ビクビクしながら待合室で待つこと30分。

あの独特のキュイーン音を聞くだけで歯の痛みが増すように思うのは
気のせいですか、そうですか・・・(;´Д`)ノ

にこやかで爽やかな先生に診てもらったんですが、にこやかに爽やかに

「神経までいっちゃってますね~」と。

Σ(゚Д゚;)!!

新年早々やっちまいました。
まあ、でも逆にさっさと治療ができてよかったかな、と(;´Д`)ノ

麻酔してもらってガリガリやってもらいました。

また来週行って来ます!(`Д´)ノ

明けましておめでとうございます2014-01-01

皆様、明けましておめでとうございます。

2014年、元旦でございますね。

今年は午年だそうで。

いやはや、昨年はフェスティバル・デ・ヘレス公演やら、フラメンコ
曽根崎心中やら、新人公演やら、たくさんいいコトがありましたが。

今年はさらに!

充実した!

一年に!

したいと思います、ハイ!(`Д´)ノ

本年もどうぞよろしくお願いします!

まずはフラメンコ曽根崎心中が待ち構えておりますが、
他にも色々決まりつつあります。忙しくなりそうです!

この人、何歳でしょう?2013-12-24

年齢を当てたら、無料で、あのエイジングサプリが試せる・・・らしい。

もちろん、アタクシ答えは知っております、ハイ(´∀`)ノ

http://www.suntory-kenko.com/contents/w2s/10/ssmn/id019/?key=49749

フエ2013-12-21

ここ何年か、スペインといえばイベリコ豚だハモンだバルだ、という感じですけど。

なんでしょうね、日本といえばスシテンピューラサキゲイシャみたいな感じで
アタクシはあんまり好きじゃありません(;´Д`)ノ

いや、食べるのは好きなんですケドね、もちろん。イベリコ豚万歳!ヽ(`Д´)ノ

さて、そんなわけで(?)あまり日本人には馴染みのないフエ(Fuet)が某「三浦屋」で
売ってました。珍しいもの売るねー!

フエはカタルーニャ地方の豚の腸詰で「鞭」の意味だそうです。
チョリソやサルチチョンより細長くて、長いものは50cmとかあるらしい。

食感はちょっぴりゴリゴリした部分があったり、白カビで覆われているので
好き嫌いが分かれそう。味は美味しいんだけどね!

興味がある方は是非お試しください(´∀`)ノ

誘い文句2013-12-19

イギリスのパブの看板とか。

なかなか秀逸な誘いっぷりです。

 

なんというか、三段論法(?)的な・・・。

 

かなり効きそうなスープです(;´Д`)ノ

レンタルスタジオ

過去のブログ記事

Sponsored by

Copyright(c) 2013 矢野吉峰フラメンコスタジオ 東京都 杉並区 方南町 丸ノ内線 フラメンコ教室 レンタルスタジオ All Rights Reserved.